かざまさにっき

しょーもない人間のしょーもない日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

新潟に帰ってきたぁ〜

こんばんは。 今日は実家に帰ってきました。 新潟なのですが、寒い…。 思いの外、雪は無いんですが。 友達と新潟駅で新潟を満喫してきました! 新潟やなぁ〜 pic.twitter.com/dJCxN9TiIZ — 風柾♟️ (@KZMS99) 2022年12月30日 なかなか新潟駅にあるお店を見る…

新潟に帰ってきたぁ〜

こんばんは。 今日は実家に帰ってきました。 新潟なのですが、寒い…。 思いの外、雪は無いんですが。 友達と新潟駅で新潟を満喫してきました! 新潟やなぁ〜 pic.twitter.com/dJCxN9TiIZ — 風柾♟️ (@KZMS99) 2022年12月30日 なかなか新潟駅にあるお店を見る…

ジャックポット7500枚て何

こんばんは。 今日は投稿時間が遅れ、悔しい思いをしております…。 メダルゲーム楽しすぎるだろ…。 これがこうなってこうでこう!!!!!!このゲーム初めてやって、頭おかしい当たり方したwwwwwwww pic.twitter.com/fLIVLhC2hr — 風柾♟️ (@KZMS99) 2022年1…

仕事納めできました!

こんばんは。 今日は仕事納めでした! 大掃除とかしましたー! 年末なので、今日お別れの研修生も何人か。 自分は研修生を教える仕事なので、教えた人達が旅立っていくのですが、ちゃんと自分は役に立てたのかな…と少し不安になります。 相手からの印象は自…

泣くとなんとなくスッキリする

こんばんは。 今日は最推しの天音かなたちゃんがデビュー3周年ライブでした!!!! 【3DLIVE】「別世界」/ Amane Kanata 3DLIVE "Another world"【#天音かなた3周年LIVE】 - YouTube もうずっと泣きながら見てました 好きな曲いっぱい歌ってくれました…。 …

社会人は思ってたより時間ない

こんばんは。 勉強してますか? 私は嫌いなのでしていません。 ましてや一応社会人なので、時間もかなり限られてきます。 そんな中、ちょっと勉強してみようかなと思い始めました。 何故かというと、未経験の言語を人に教えなくてはいけなくなる可能性が出て…

ミニマリストのメンタルってどうなってんだ

こんばんは。 1日ぶりでございます。 昨日はクリスマスで時間がなくて書けませんでした! 連続投稿が途絶えてしまったのは悔しい…。 ちなみにみなとみらいの観覧車乗ってきました~ 今日は部屋の掃除をしてました! 結構物を買ってしまうタイプなので、1年経…

お出かけの日は食事制限キツい

こんばんは。 今日は仕事がお休みだったので遊びに行ってきました! 久々に原宿に行きました〜。 こちらはランチ! 卵と私というお店です。 オムライスが好きで、ついつい頼んじゃいますね。 個人的にはスフレタイプよりも、こういうタイプのほうが好きです…

酔ってるのでネタが思いつきませんが、餃子は美味しかったです

こんばんわ。 今日は 仕事仲間とミニ忘年会してきました~。 それなりに飲んだので何も思いつきません! 餃子が美味しいお店で、良かったです! ノーマル餃子ですら「美味い!」になりました。 一応申し訳程度の抵抗でハイボールしか飲んでません 仕事でもめ…

推しが今日も可愛い

こんばんは。 推しの!!活動3周年だ!!!! 天音かなた3周年記念3DLIVE 「別世界」12/27(wed) 21:00(JST) STARTこの為にいっぱいいっぱい準備してきました!一年の集大成、観に来てね#天音かなた重大告知このツイートのリプ欄でチケット配布中Twitterのヘ…

ベースブレッドはじめました

こんばんは。 昨日、ダイエット宣言をしました。 人に宣言すると「やらなきゃ」という気持ちになり、行動に移せるようなので、仕事仲間にも宣言してきました! そして、お昼ご飯をベースブレッドに置き換えることにしました! basefood.co.jp ベースブレッド…

ダイエット宣言…します泣

こんばんは。 今日もまた、一段と冷え込みましたね。 これくらい寒くなると、タートルネックの出番です。 常に首元が暖かいのはいいですね。 今日着たのは、ピタッとしたタイプのタートルネックでした。 そこで思ったのです…。 お腹目立つ………!?!? 正直焦…

ほぼ日の雰囲気ってなんか好き

こんばんは。 今日は念願のHOBONICHIのTOBICHIに行ってきました! www.1101.com 元々気になっていたのですが、今回「茶器とお茶とシュトレン。」というイベントがおこなわれており、とても興味があったので伺った次第です。 こちらがイベントの詳細です。 to…

モンハンのメダルゲーで700枚負けた

こんばんは。 いつもはPCで書いているのですが、今日は珍しくiPadで書いてみてます。 久々に使ったので、こんなに打ちやすかったっけ〜と思ってます。 PCを買ってからはほぼ使ってなかったので、新鮮です。 最近、何か出来事があると「記事のネタになる…!」…

北斗の拳よくわからんけどラオウかっこいい

こんばんは。 金曜日だ!!!!明日は休みだ!!!! まあ、病院に行く予定があるんですけどね…。 金曜日は元気に仕事ができますね。 今仕事をしている場所では金曜日は定時退社日なのも嬉しいところです。 今日は仕事終わりにメダルゲーの北斗の拳やりまし…

唐揚げってなんでこうも美味しいのだろうか

こんばんは。 今朝はあまり疲れがとれておらず、起き上がるのがかなりしんどかったです…。いつもより少し遅い時間ですが、なんとか起きて支度をすることができました。仕事は間に合いましたが、ずっとウトウトしています…。 今回は今週のお題「日記の書き方…

宅配をコンビニ受取にしたら受け取り忘れた

こんばんは。 今回も早く寝ることができました。(前回と同じ23時ごろ)やはり遅く寝た日よりも日中の眠たさがなく、快適でした。眠くないならカフェインいらないんじゃ?と思い、昨日からノンカフェイン生活にチャレンジしています。カフェイン控えると健康的…

晩飯のつけ麺美味しかった

こんばんは。 昨日、珍しく早く寝ることができました。(23時くらい)いつもは0時を過ぎたり、1時になってしまうことがあったので嬉しいです。目覚めもよく、いつもよりスッキリと起きることができました。この時間に寝るのを続けていきたいと思いました。当ブ…

配信って意外と簡単にできる

こんばんは。 自分がブログを更新し更新ツイートをしていたら、フォロワーの方がブログを書くことに興味を持ってくれました。嬉しい限りです。当ブログは見てわかるように、誰のためでもなく自分のために書きたいことを書いています。毎日書くことを目標にし…

運気上昇の方法を教えてください

こんばんは。 今日、久々にカップ麺を食べました。餅が入ったうどんで、美味しかったです。年末年始が近づいてきていることを感じますね。皆さんは年末はそう過ごす予定でしょうか。自分は実家に帰ろうと思います。実家に帰る度体重が確実に増えるので、気を…

アクションゲームより頭使うゲームの方が得意かもしれない

こんばんは。 今日はお休みなので、13時くらいまで寝ていました。これくらいまで寝てると逆に眠いですね…。ぼーっとしながらキヨの動画を見ていました。 歴代最高傑作と言われている神ゲー『 ポケットモンスター スカーレット 』#5 - YouTube 今作のポケモン…

自分の睡眠の生産性が低い

こんばんは。 今日久しぶりにローソンのマチカフェのホットコーヒーを飲んだら、苦すぎて「苦ーーーー!!!」って心で叫んでました…。味変わった…?それともコスパのいいクラフトボスに浮気してたから濃く感じるのか…?真実は謎に包まれています…。次からミ…

香水って生きるモチベ出る

今日も寒い日でしたが、昨日よりはいくらかマシな日でした。今日はホットコーヒーと小分けになっているチョコを食べて、お仕事してきました。やっぱり紅茶よりコーヒーの方がシャキっとするような気がします。 昨日届いた香水をつけて1日過ごしました。 ぐー…

外寒すぎんだろ……なんなんだ……

今日はめちゃくちゃ寒い日でした。震えながら会社に着き、紅茶のホットを飲んでました。寒いときに飲むホットドリンクは最高ですね。 当ブログは技術的なメモにも使うかもしれないので、悪しからず。 「自分が何をしたいのか」これは休職中から、今でも悩ん…

書くこと、はじめました

はじめまして、風柾(かざまさ)と申します。 ある日、本を読みました。 いしかわゆき( @milkprincess17 )さんの「書く習慣」を読ませていただきました。読書が苦手な自分でもサクサクと読むことができ、文章もお堅くなくとても読みやすかったです。元々発信は…