かざまさにっき

しょーもない人間のしょーもない日記

節約生活開始(白目)

こんばんは。

 

以前、Notionで家計簿を作りました。

 

kazamasa99.hatenablog.com

 

先月はほぼクレカの明細のままでした。

 

そして今月…

「1週間、1万円生活~~~~🎉🎉🎉🎉」

と言われました。

 

家計簿作成しといてよかった…。

きちんと活躍できそうです。

  • 毎日何か買うごとに記録。
  • 支払い方法は現金・クレカ・Suica問わず記録。
  • 1日の仕様額が1400円を超えないことを目標にする。

 

とりあえずダッシュボードに追加。

(当日の日付で絞り込み)

 

 

スマホでも見れるところは、Notionのいいところの1つだと思います。

外出先でも購入時にすぐ記録することができます。

 

 

これなら使った額から目を逸らして浪費することも減る気がします...!

 

 

来月は推しYouTuberのオフ会があります!

 

 

ちょうど大阪で予定があるため大阪で参加しようと思います。

そのためにもお金を貯めなくては!

 

おやすみなさい。