かざまさにっき

しょーもない人間のしょーもない日記

Vimiumってしゅごい…

こんばんは。

 

Vimiumというchrome拡張機能を導入してみました。

 

chrome.google.com

 

色んな操作がキーボード操作で可能になるようです。

以下の記事で紹介されていました。

 

zenn.dev

 

使ってみて、ほんとにすごいなと思いました。

ブラウザの検索結果を選択したいとき…。

 

 

「f」キーを押すと…。

 

 

この状態で「m」キーを押すと…。

 

 

Google翻訳を開けました!

マウスで選択しなくとも検索結果を選択し画面遷移できました。

検索するごとにマウスを触らなくていい…すご。

これでストレス軽減しそうです。

余談ですが、自分が仕事で使っているノートPCのタッチパッドが死んでたのですが、ドライバーをアプデしたら回復したのでマウスとおさらばできました。

マウス必須なのがデスクトップの唯一の弱みなのでは…。

 

なお、notionには効かないので、流れで操作ミスになってしまうことがあります…。

そこはご愛敬ということで😗

 

おやすみなさい。