かざまさにっき

しょーもない人間のしょーもない日記

ダイエット宣言…します泣

こんばんは。

 

今日もまた、一段と冷え込みましたね。

これくらい寒くなると、タートルネックの出番です。

常に首元が暖かいのはいいですね。

今日着たのは、ピタッとしたタイプのタートルネックでした。

そこで思ったのです…。

 

お腹目立つ………!?!?

 

正直焦りました。

姿勢を頑張って良くしたらマシなのですが、そこそこの猫背のため、良い姿勢を保つのはしんどいです…。

そして、決めたのです。

いい加減痩せようと。

今まで何度もチャレンジして挫折を繰り返してきました。

ただ、今回はいつもと違い少しですが自信があるのです。

それは、日記を続けることができ、ブログも続けることができているからです。

それと、この動画もモチベになりました。

陰キャ男子こそ、筋トレしろ! - YouTube

胸を残して腹回りを減らしたいので、カロリーコントロールだけでなく筋トレが必要だと思います。

そのため、筋トレを続けたい、逆に筋トレさえ続けばいいと思っている自分にはモチベになる動画です。

何年もずっと悩んできたので、今度こそはやり遂げたいです。

 

やることとしては以下かなと。

・無理のない範囲でのカロリーコントロール

・筋トレ+プロテイン

・意識して歩く(階段を使う)

 

上記を意識して生活することを、毎日続けていきたいと思います!

失敗したら笑ってください😭

 

おやすみなさい。