かざまさにっき

しょーもない人間のしょーもない日記

晩飯のつけ麺美味しかった

こんばんは。

昨日、珍しく早く寝ることができました。(23時くらい)
いつもは0時を過ぎたり、1時になってしまうことがあったので嬉しいです。
目覚めもよく、いつもよりスッキリと起きることができました。
この時間に寝るのを続けていきたいと思いました。
当ブログの投稿は毎日0時に予約しているので、寝ていても投稿されてるかと思います!

今日は毎日やってるスキンケアの紹介でも。
自分が朝夜で使ってるスキンケアは↓です。
f:id:kazamasa99:20221213210252j:image
左から、ザ・タイムRアクア(イプサ)、日本酒の美容液(菊正宗)、スチームクリーム(STEAMCREAM)。

ザ・タイムR アクア | IPSA 公式サイト

 

「菊正宗 日本酒の美容液 150ml」 | 日本酒通販≪公式≫ 菊正宗 ネットショップ

 

うすおす|スチームクリーム公式オンラインストア


正直、ポイントは画像左のタイムアクアだと思います。
タイムアクアに変えてから、ニキビができにくくなりました。
最近はニキビで悩むこともありません。
数か月に1度くらいの間隔でイプサの肌診断を受けてます。

www.ipsa.co.jp


今まで2回受けました。
1回目はあまり良くなくて、そこからタイムアクアを使い始めました。
2回目を受けたところ、前回気になった点が改善されており、お店の方にも「スキンケアちゃんとしてくださった成果ですね!」と言ってもらえて嬉しかったです。
タイムアクアを買うタイミングについでに受けれるので、次買う時も診断を受けようと思います。
日本酒の美容液は体感ですが、肌が少しモチモチになったかも…?という感じですね。
高い美容液を変えなかったのでこれを使っています。
お酒の匂いがするのですが、最近飽き始めました…。
本当はメラノCCとか使ってみたかったのですが、それなりに敏感肌で沁みそうなので保留にしてます。
スチームクリームは日ごろから手などの保湿に使っていました。
お肌にも使えるとのことで試しに使ってみてます。
今のところ悪くないです。
タイムアクアは変える予定は無いですが、美容液とクリームは彷徨い中です。
あまりお金を掛けれなくなってきているので、安くて効果的なのがあるといいのですが…。

 

☆今日の業務中に新しく学んだことメモ
・Springにおいての@Mapperの役割
 「@Mapper」をインターフェイスに付与すると、プログラムがMapperインターフェイスだと認識し、自動でインターフェイスだと認識してくれる。(Implがいらない)


おやすみなさい。