かざまさにっき

しょーもない人間のしょーもない日記

配信って意外と簡単にできる

こんばんは。

自分がブログを更新し更新ツイートをしていたら、フォロワーの方がブログを書くことに興味を持ってくれました。
嬉しい限りです。
当ブログは見てわかるように、誰のためでもなく自分のために書きたいことを書いています。
毎日書くことを目標にしているので、書くことがなくて迷う日もありますが…。
当ブログを見て、「これくらいなら書けそう」と思っていただき、みなさんのブログを始めるきっかけになったら嬉しいなぁなんて勝手に思ってます。
ちなみに自分は日記帳もつけています。
日記帳はなんとか習慣づいたので毎日書けています。
手書きで何かを残すのが好きなんですよね。
ブログだとサイトのURLとか貼れて便利だなーと今書きながら思いました。

元々中学生くらいの時から今に至るまでTwitterはずっとやってきました。
ただ、それはその時思ったことをボソッと呟いたり、フォロワーの方と交流したり、外部に発信することが目的ではありませんでした。
特に有名なツイッタラーという訳でもない、過去に1回くらいツイートがバズったことがある程度です。(いうて300RTくらい)
本当は自分も発信ということをしてみたい、自分の存在を少しだけアピールしてみたいとずっと思っていました。
それをこの記事で紹介している本に背中を押され、始めてみました。

kazamasa99.hatenablog.com


ブログを始める前に挑戦できたことは、自分で3Dモデル作って配信してみるとかですかね。
(何故2Dではないのかというと、絵を描けないからです…。)
VRoid Studioというソフトで手軽に3Dモデルが作れました。

vroid.com


配信するためのソフトを入れたりと、環境はほぼ出来上がったのですが、ちょっと前までやりたいゲームもなく配信せず放置していました。
そこで、先日紹介したゲームを始めたのですが割と配信に向いていて、試しに配信してみました。

twitcasting.tv


音のバランスとか、まだまだ調整が必要みたいですが、配信できることはわかりました。
今後暇でやることがないときにチマチマ配信もできたらいいなと思っています。
自分は顔出ししたくないので、これがちょうどいいのかなって思います。
前からVtuverに興味があったのもあります。
欲を言えば、スパチャで稼いで生活したいっすけどねぇ…。

昔はTwitterだけでなく、アメブロとか小説書いたりしてたんですけどね。
(小説はいいねやコメントが地味についてました。現在削除済み)
ほぼ黒歴史ですけど。
ネタがあれば小説書くんですけどね…。

おやすみなさい。