かざまさにっき

しょーもない人間のしょーもない日記

ほぼ日の雰囲気ってなんか好き

こんばんは。

 

今日は念願のHOBONICHIのTOBICHIに行ってきました!

www.1101.com

元々気になっていたのですが、今回「茶器とお茶とシュトレン。」というイベントがおこなわれており、とても興味があったので伺った次第です。

こちらがイベントの詳細です。

tobichi-wp.1101.com

その名の通り、「茶器」と「お茶」と「シュトレン」が陳列してあるイベントです。

本当はこの中でもシュトレンが気になってました。

しかし、実際見てみると……シュトレン以外の物も魅力的なものばかり。

最終的に買ったものはこちら!

マグカップとクリスマス仕様の紅茶です!

以前から、もっと大きいマグカップが欲しいと思っていました。

参考になるかはわかりませんが、サイズ感はこんな感じです。

自分の中では、とても理想的なサイズなんです!

そして、質感がとても好みなんです。

ザラザラしてるタイプの食器は少し苦手でして💦

このつるつるとしてなめらかな感じ。

ひとつひとつ手作りで同じものはないらしいので、少し吟味してこの子にしました!

この子でホットココアを飲みながらこの記事を書いています。

口を付けたときの感触も、不快感無くて最高です。

これからお世話になります…!

紅茶の方は後日飲めた日に改めて。

結局シュトレンは予算の問題で諦めました😭

 

今日はとてもいい日でした。

そう思えます。

 

おやすみなさい。