かざまさにっき

しょーもない人間のしょーもない日記

外寒すぎんだろ……なんなんだ……

今日はめちゃくちゃ寒い日でした。
震えながら会社に着き、紅茶のホットを飲んでました。
寒いときに飲むホットドリンクは最高ですね。

当ブログは技術的なメモにも使うかもしれないので、悪しからず。


「自分が何をしたいのか」
これは休職中から、今でも悩んでいることです。
今は社員(SE)研修のお手伝い講師をしていて、人に教えるのは楽しいと感じています。
同時に自分が如何に理解していなかったかを痛感してますが…。
ただ、今のままでいいのかは自分にもわからないです。
本当は転職して、全く違うことをした方がいいのかもしれない。
実際文章を作るのは好きなので、ライター系がいいのかもしれない、とか。
今の仕事は楽しいので、無理に変えることもないな、とか。
今のところ言えることは、再度SEとして現場に出るのは怖いってことぐらいです。
大学に行ってない人間なので、転職の幅も狭いと思います。
自分と同じような境遇の人いませんかね…。

とりあえず、今はこの仕事を続けていく予定です。
自分がいつも頼っている人が数か月後にいなくなってしまうので、それまでに自分も成長しないといけません。
こんなことで悩むよりも先に、目の前のやるべきことをやらないといけないですね。


Gradleのリフレッシュできないの何なんだ(ガチギレ)


おやすみなさい。。