かざまさにっき

しょーもない人間のしょーもない日記

モンハンのメダルゲーで700枚負けた

こんばんは。

 

いつもはPCで書いているのですが、今日は珍しくiPadで書いてみてます。

久々に使ったので、こんなに打ちやすかったっけ〜と思ってます。

PCを買ってからはほぼ使ってなかったので、新鮮です。

 

最近、何か出来事があると「記事のネタになる…!」と思うようになりました。

昨日の記事はそう思って記事にしてます。

今回は好きで応援してるYouTuberが登録者45万人超えたことをネタにしちゃいます!

嬉しい限りです🎉

youtube.com

自分が彼らを知ってチャンネル登録したのが数ヶ月前で、その時は35万人くらいでした。

10万人も増えるペース早くないか…?

登録者100万人、本当に夢じゃないのかも…。

ちなみに自分のおすすめ動画です。

 

【あるある】バイトで誰もが一度はやるミスwww【14連発】 - YouTube

 

毎回これくらいテンポのいい動画が多いので、見てて飽きないです!

他の動画も面白いものばかりです。

興味がありましたら是非…!

 

あと、今日は本を買って読みました!

ショートショート作品を書く際のネタの考え方などが書いてあります。

何故ショートショートなのかというと、私は飽き性で長い小説を読むのが苦手だからです。

ショートショートは1つ1つのお話が短くて、とても読みやすくて大好きです!

小学生の時から星新一さんの本を読んでました…!

ネタを考えるメソッドが、普段考えないような内容でとても興味深かったです。

かなり自由な考え方で書いていいらしいです。

自分でも書いてみたくなりました!

何度も読みつつ書いていきたいと思います。

(記事にするかはわかりませんが…)

創作意欲湧きまくりです!

 

普段本を読まない方はショートショートから読んでみては…?

 

おやすみなさい。