かざまさにっき

しょーもない人間のしょーもない日記

notion楽し~~~~~~

こんばんは。

 

数日ぶりになります。

 

最近notionにドはまりし、ずっとポチポチやっている者です。

notion関連の記事を見ていたら以下の記事がありました。

 

https://qiita.com/hrb-ohashi/items/ecc5ef2a97d0585d625e#step09献立表を作るってつまりクレイジーってコト

 

notionのDBの使い方のいい勉強になりそう!ということで作ってみました。

 

手順としては記事を参照してください。 記事の通りですので。

スマホで買い物リストを開くとこんな感じ。

ちなみに自分のダッシュボードにも表示させるようにしてみました。

notionのDBって難しそう…って思っていましたが、実際に使ってみると理解が深まりハードルが下がった気がします。

折角作ったのでこれを機に料理をするようになれたら…いいなぁ。

 

notionホントに楽しいです。

色んな記事を見つけては作ってみたくなってしまいます。

コミュニティも気になってますが、まだnotion赤ちゃんなので遠目で存在を見ているだけ…。

…なのですが、notionのTwitterコミュニティがあるとのことで参加してみました!

自分から発言することはほぼないと思いますが、情報収集に利用させていただきます…!

 

おやすみなさい。