かざまさにっき

しょーもない人間のしょーもない日記

クソ強メモアプリの存在を今更知りました

こんばんは。

 

仕事をしていると、メモしたいことがどんどん出てくるんですよね。

知らなかった単語とか、自分が調べたりして見つけた記事のリンクとか。

今までは単語はExcelで、リンクはテキストファイルで管理していました。

そんな中、Qiitaを見ていたらたまたま以下の記事を見つけました。

 

qiita.com

 

「notion」ってなんぞや…?

よくわからないけど便利そう…。

Qiitaでnotion関連の記事を探していたら以下の記事も見つけました。

 

qiita.com

 

自分のブックマークとしても使えるし、用語集も管理できるとんでもアプリなんですね。

特徴については語ると長くなるので上記の記事を参照してください!

 

軽くブクマたちをリーディングリストとしてまとめてみましたが、こんな感じです。

 

なんとスマホアプリもあるので、いつでもどこでもまとめた内容を見れてしまいます。

ノート持ち歩かなくていいのか…。

なんでもっと早く知らなかったんだ。

個人利用は無料らしいので、気軽に使えますね。

デスクトップアプリのダウンロードはこちらから!

www.notion.so

 

ブラウザ拡張機能もあって、導入するととても便利です。

www.notion.so

 

エンジニアじゃなくても、誰でも活用出来る気がします!

気になった方はお試しあれ!

 

おやすみなさい。