かざまさにっき

しょーもない人間のしょーもない日記

いつ見てもイルミネーションは素晴らしい

こんばんは。

 

今日はお出かけしてきました!

 

鎌倉の街並みを散策しつつ、鶴岡八幡宮で初詣!

画像

それなりに混んでましたけど、年明け直後よりは全然空いてると思います。

折角なのでおみくじ引きました!

画像

凶!?

しかも二人で!?

もはや良いのか悪いのかわからない…。

鶴岡八幡宮には、凶か大凶のおみくじを入れると幸運に変えてくれる箱があります。

そこに入れてお祈りしたので、良い一年になってほしいです。

 

暗くなってから、江ノ島のイルミネーションを見に行きました✨✨

画像

めちゃくちゃ綺麗で、とても心惹かれました。

感動しちゃいました…。

エリア内にはカフェが何箇所かあったのですが、晩御飯前だったので立ち寄れませんでした。

フレンチトーストを出すお店がとても気になりました…。

次行くことがあれば絶対行こうと思います…!

 

なんだか、とても充実した1日でした。

 

おやすみなさい。