かざまさにっき

しょーもない人間のしょーもない日記

社会人で自炊してる人って凄くね?

こんばんは。

 

今日たまたまYouTubで、おかずの作り置き動画を見つけました。

 

冷凍ストック!作り置き12品【2人暮らしの一週間分】ワンパン(フライパン1個)で作る洗い物が少ない!お弁当に便利な作り置き/管理栄養士 - YouTube

 

なるほど、休日にまとめて作れば平日のおかずに困らないのか、と。

ただ、自分の家はキッチンが狭く、いろんな種類を作るには何かと不便です。

(一人暮らしの方で同じ境遇の方、0人ではないはず…!)

仕事終わりに自炊するのもしんどいです。

まず洗い物が面倒で…。

それなのに、自分の周りにはほぼ毎日仕事終わりに自炊してる人もいます。

凄く尊敬します…。

少しでも自炊する習慣をつけたいので、休日だけでも簡単なものを作ろうと思いました。

大量の作り置きとかは厳しいので、ホントにちょっとだけ…。

それでいてヘルシーだといいですね。

お手軽料理系の動画いっぱい見て作れそうなものを探してみます…!

 

おやすみなさい。